CM

ソニー損保の歴代CM出演女優をご紹介!唐田えりかも出演していた!

ソニー損保CMに唐田エリカさんも出演していた!

唐田えりかを信じ続けた家族の9カ月「悔しすぎる」と告白も

最近、TVで保険会社のCMをよく観かける様になりました。

その中でもソニー損保自動車保険のCMが一際目立っていると思います。

それは何故かというと、CMに起用している女優が可愛くて綺麗な方ばっかりだからです。

その中でも際立って目を引いているのは、唐田えりかさんではないでしょうか?

可愛くて綺麗だ、というのはもちろんですが、ある騒動で世間を騒がせた事も要因の一つです。

まずは唐田えりかさんの基本的なプロフィールを紹介致します。

フリガナ カラタ エリカ
性別 女性
生年月日 1997/9/19
星座 おとめ座
血液型 A型
身長 167cm
出身地 千葉
ジャンル ファッションモデル、女優

2014年、高校在学中にアルバイトをしていたマザー牧場で家族サービス中の関係者(現マネージャー)にスカウトされ、フラームに所属する事になりました。

その後、韓国の大人気アイドルグループ少女時代のMVに出演し、芸能活動を本格的に開始しました。

女優としてのデビューは2015年、月9ドラマ「恋仲」(フジテレビ)へゲスト出演しました。芸能活動1年で月9ドラマへ出演するのはかなりのスピードデビューではないでしょうか。

そして同年9月、ソニー損保のイメージキャラクターに抜擢され、CM初出演を果たしました。

唐田えりかさんは、2017年に韓国の芸能事務所BHエンターテイメントと契約し、韓国での芸能活動を開始しています。

2018年には映画「寝ても覚めても」にヒロイン役で出演しました。同作は第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品されました。

唐田えりかさんは、同作の演技により第42回山路ふみ子賞で新人女優賞第40回ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を受賞し、女優として転機となる作品でした。

しかし、この作品がきっかけとなり、後の芸能活動に多大なる影響をもたらすのです。

2020年、「週刊文春」よって東出昌大さんとの不倫が報じられてしまいました。

東出昌大さんとの出会いは映画寝ても覚めてもでした。2人は映画内で恋人同士でした。

東出昌大さんは女優の杏さんと結婚しており、3人の子供の父親です。この不倫騒動をきっかけに、同年に離婚する事を発表しています。

一方、唐田えりかさんは、専属モデルを務めていた雑誌「MORE」の1月28日発売号を最後に、芸能活動を無期限休止しております。

芸能界での不倫騒動は、本人にとって大きな死活問題となりますね

しかしながら、世間からは以下の様な声が上がっております。

女優としての実力はかなり高いと思いますし、なによりまだまだ若いです。

いつか、女優として復帰する日が来る事を願いたいですね。

 

CMに使われていた曲はリトグリの「Happy Gate」

Happy Gate/Little Glee Monster 収録アルバム『My Best Friend (コンプリートパック)』 試聴・音楽ダウンロード 【mysound】

唐田えりかさんが出演したソニー損保CMで起用された楽曲は、日本の女性ボーカルグループの「Little Glee Monster」の曲です。通称「リトグリ」です。

曲名は「Happy Gate」という曲で、何とこのCMのために書き下ろした楽曲となっています。何とも豪華ですよね。

しかも、リトグリのメンバーもCMに出演しており、リトグリにとってはCM初出演でした。

CMでは、唐田えりかさんとリトグリのメンバーが、「Happy Gate」の音楽に合わせて自動車保険の紹介をしております。

 

ソニー損保CMに出演した歴代女優

唐田えりかさんの他にも様々な女優がソニー損保CMに出演しておりました。

  • 内田有紀
  • 松田一沙
  • 池田香織
  • 佐藤ありさ
  • 瀧本美織

内田有紀さん

まずは内田有紀さんです。

簡単なプロフィール表です。

フリガナ ウチダ ユキ
性別 女性
生年月日 1975/11/16
星座 さそり座
血液型 O型
身長 165cm
出身地 東京
ジャンル 女優 、歌手・アーティスト

内田有紀は本名です。音楽レーベルはキングレコード、所属事務所はバーニングプロダクションです。

小学6年生の頃に母親がモデルにスカウトされた事がきっかけとなり、中学2年生からモデル活動を始めました。

1992年のテレビドラマ「その時、ハートは盗まれた」(フジテレビ)で女優としてデビューしました。この頃高校2年生で、芸能活動に専念するために中退しています。

1944年には「TENCAを取ろう!-内田の野望- 」で歌手デビューし、オリコン史上初女性ソロ歌手としてデビューし、初登場で1位を記録しました。これ以降、女優業と歌手を軸として芸能活動を続けていきました。

また、2002年に俳優の吉岡秀隆と結婚しましたが、2005年には離婚をしています。

松田一沙さん

次に松田一沙さんです。

簡単なプロフィール表です。

フリガナ マツダ カズサ
性別 女性
生年月日 1982/4/3
星座 おひつじ座
血液型 O型
身長 164cm
出身地 東京
ジャンル 女優

所属事務所は初めはヒラタオフィスでしたが、現在はスリー・アローズ・エンターテイメントに所属しています。

松田一沙さんは、フジテレビのバラエティー番組「アイドルハイスクール 芸能女学館」に出演し、大きい笑い声とすぐ泣く事で有名でした

2005年に一般男性と結婚し、同時に妊娠も発表されており、現在は1男の母です

テレビドラマや映画に多数出演しており、ドラマですと篠原涼子主演の「ハケンの品格」、映画ですと「世界の中心で、愛を叫ぶ」にも出演しておりました。

世界の中心で、愛を叫ぶ」では、津田寛治さんが演じるジョニーに好意を持たれている女性の役で、主要人物ではなく脇役として出演しておりました。

池田香織さん

次は女優で活躍中の池田香織さんです。

簡単なプロフィール表です。

フリガナ イケダ カオリ
性別 女性
生年月日 1984/2/27
星座 うお座
血液型 O型
身長 163cm
出身地 東京
ジャンル 女優

元々の芸名は池田香織でしたが、2011年に池田嘩百哩へ改名しました。しかし、2015年に池田香織へ戻しております。所属事務所はミッシングピースです。

池田香織さんは映画、ドラマ、CM、舞台、アーティストのPV等、多方面で活躍されております。

映画では、2018年に公開された「」でメインキャストとして出演されておりました。この映画は、「第8回 北京国際映画祭正式上映作品」であったり、「第13回 KINOTAYO現代日本映画祭イデム最優秀映像賞」を受賞された映画です。

池田香織さんCMへの起用率が非常に多く、2020年ですと「コミックシーモア」のCMに起用されています。

ぜひ、CMを観た際は注目して観てくださいね。

佐藤ありささん

佐藤ありささんもソニー損保のCMに起用されておりました。

簡単なプロフィール表です。

フリガナ サトウ アリサ
性別 女性
生年月日 1988/9/20
星座 おとめ座
血液型 A型
身長 160cm
出身地 北海道
ジャンル ファッションモデル、タレント、お天気キャスター

佐藤ありささんは2005年にファッション雑誌「セブンティーン」(集英社)のミスセブンティーン2005に選ばれました。それがきっかけとなり、専属モデルとして活動を開始しました。所属事務所はスターダストプロモーションです。

本業はモデルですが、テレビ番組やCM、映画にも出演された事があります。テレビ番組では「Going!Sports&News」でお天気キャスターを務めておりました。

また、「Going!Sports&News」に出演してからはサッカー関連の仕事が増えました。それがきっかけかは分かりませんが、2016年に元日本代表選手の長谷部誠さんと結婚されています。

翌年には第一子となる女の子を出産されています。

瀧本美織さん

4

最後に瀧本美織さんをご紹介します。

簡単なプロフィール表です。

フリガナ タキモト ミオリ
性別 女性
生年月日 1991/10/16
星座 てんびん座
血液型 O型
身長 162cm
出身地 鳥取
ジャンル 女優、歌手、タレント

瀧本美織さんは現在、佐藤ありささんと同じくスターダストプロモーション所属です。しかし、デビュー当時はエイベックスに所属しており、ダンス&ボーカルユニット・SweetSのメンバーとして芸能界デビューしております。

しかし、そのユニットは3年で解散し、その後スターダストプロモーションへ移籍しております。

それからは女優業を主軸として活動し、テレビドラマでは多く起用されております。NHKの連続テレビ小説 「てっぱん」にも出演されております。

映画では、彼岸島ヒロイン役として出演しており、女優としての実力はとても高い事が分かります。

テレビ番組ではアナザースカイの司会を努める等、多岐に渡って大活躍中の女優です。

 

まとめ:ソニー損保CMに出演していた女優まとめ

いかがでしたでしょうか?ソニー損保CMに出演していた女優6人を紹介しました。

どの女優さんも可愛くて綺麗で魅力的ですよね。また、その女優さんも各方面で大活躍する実力派揃いです。

唐田えりかさん不倫騒動で現在は活動休止中ですが、いつかまたTVで目にかかる機会があればいいなと心より願っています。

歴代の女優さんも魅力的ですが、今後ソニー損保のCMはどの様な女優さんを起用していくのでしょうか?

また、唐田えりかさんと「Little Glee Monster」がコラボレーションした様に、アーティストとの共演にも注目したいです。

ソニー損保のCMに今後も注目し、どの様な形で宣伝を打っていくのか、楽しみにしましょう。

-CM

Copyright© 自動車保険見積もりキャンペーン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.