CM

アクサダイレクトCMの岡田将生がおかしいと話題!自動車保険最新CMの俳優と女優は誰?

アクサダイレクトCMの岡田将生がおかしい⁉

 

2019年にTVで流れていた、アクサダイレクトの自動車保険のCM『天体観測編』を覚えていますか?

岡田将生さんが演じる若い叔父さんと甥っ子が2人きりで天体観測に行くのですが、流れ星に興奮した甥っ子が、抱えていた望遠鏡を叔父さんの車にぶつけてしまって…。

とてもあたたかい雰囲気のCMなのですが、視聴者の間では「岡田将生の顔が怖い」「対応がおかしい」と話題になりました。

確かに、車を愛する人から見ると違和感があるのもうなずける内容、あなたはどう感じたでしょうか?

この記事ではアクサダイレクトの自動車保険のCMについて解説します。

  • 『天体観測編』で話題になった世間の声
  • 『天体観測編』の出演者を紹介
  • CMに使われた車の車種は?
  • 2020年新CM『家族の思い出編』、出演者とBGMに使われている曲を紹介

毎回「自動車保険の安心感が心の支えになる」というメッセージを伝えるハートフルなCMを制作しているアクサダイレクト。

現在放映中の新CMについてもご紹介します!

出演している俳優さん・女優さんの情報も満載ですので、ぜひ最後までご覧ください。

 

おかしいと話題の天体観測のCM!世間の声は?

 

『天体観測編』が放映されると、「岡田将生の表情が怖い」と話題になりました。

舞台は星が一面に広がる夜の草原。

車に望遠鏡がぶつかった音に驚いて、目を見開いた岡田将生さんの表情をランタンの明かりが照らし出す光景は、確かに少し不気味と言えるかもしれません…。

また、車に傷を付けられて「大丈夫、気にするな」と微笑む岡田さんがイケメン過ぎると高評価の声がある反面、「優しすぎて怖い」「自分なら笑っていられない」と感じて共感できない人も多かったようです。

 

なかには子役の男の子がうざいとの声も

 

「気にしないで良いはずがない」「ちゃんと反省させたほうがいい」という心情から、子役の男の子に怒りを向ける人も。

保険を使って車体の傷を治す場合、等級がダウンして翌年の保険料が上がってしまうことは、ご存じの方も多いかと思います。

こういった場合、保険を使わず実費で修理する人のほうが多いでしょう。

実はこの状況、「保険があるから大丈夫」とは言っていられないんですよね。

他人の車に傷をつけて、簡単に許されるという内容に苛立ちを覚える声が多く聞かれました。

 

あの子役は誰?CM出演者のプロフィール

俳優:岡田将生

 

まずは優しいイケメン叔父さん役の、岡田将生さんのプロフィールをご紹介します。

岡田 将生(おかだまさき)
所属事務所 スターダストプロモーション
生年月日 1989年8月15日(31歳)
血液型 AB型
出身地 東京都
身長 181㎝
主な出演作品 映画

「僕の初恋をキミに捧ぐ」(垣野内逞)

「宇宙兄弟「(南波日々人)

「潔く柔く」(赤沢禄)など

ドラマ

「リーガル・ハイ」(羽生晴樹)

「ゆとりですがなにか」(坂間正和)

「なつぞら」(奥原咲太郎)など

CM

キリンビール「GREEN'S FREE」

ニベア花王株式会社「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」

ヤマキ株式会社「割烹白だし」

アクサジャパン3社

2006年にデビューしてから毎年途切れることなく映画・TVドラマに出演しているので、CMを見る前から知っているという方も多いのではないでしょうか?

今後も、

  • 映画「星の子」(2020年10月9日公開予定)
  • 映画「さんかく窓の外側は夜」(2021年1月公開予定)
  • ドラマ「タリオ 復讐代行の2人」(2020年10月9日スタート)

など、続々と作品への出演が決まっている人気の俳優さんです。

 

子役の男の子:谷垣有唯

 

 

岡田将生さんの甥っ子を演じていた男の子は、岡田さんと同じ事務所所属の谷垣有唯くんです。

谷垣 有唯(たにがきゆうた)
所属事務所 スターダストプロモーション
生年月日 2007年12月15日(12歳)
出身地 東京都
身長 150㎝
主な出演作品 ドラマ

「下町ロケット」(佃 航平の幼少期)

「コンフィデンスマンJP」(ボクちゃんの幼少期)など

CM

アクサ損害保険会社「アクサダイレクト」

CMでは大きな目が印象的な子役さんですよね。

ドラマでは阿部寛さんや東出昌大さんなど、やはり目力のある俳優さんの子どもの頃を演じています。

アクサダイレクトのCMは2019年1月から放映されていたので、CM撮影当時はおそらく小学校5年生。

下に載せているツイッターと同じ頃でしょうか。あどけない笑顔が可愛い印象です。

今年中学1年生になった有唯くん、これまでは俳優さんの幼少期役が中心で数話のみの出演が多かったようですが、これからもっとTVで見る機会が増えるかもしれませんね。

 

 

CMに出た車の車種は?

 

天体観測のCMで使われている車の車種は分かりませんでした。

しかし、新CMで使われている車はプリウスEグレードではないかという噂です。

 

CMで使われている車の車種を特定しようとしましたが、『天体観測編』で使われている車は、星空とランタンの明かりのみで暗い中一部しか映っておらず、結局わかりませんでした。

新CM『家族の思い出編』についても車種は公開されておらず、確かな情報はありませんでしたが、ロケ地を映したCMのメイキングムービーから、SNS上ではプリウスのEグレードではないかと予想されています

 

アクサダイレクト最新CMのご紹介!

 

2020年1月からは、新CM『家族の思い出編』が放映され、主演は引き続き岡田将生さんが演じています

前回は空一面の星空がキレイだったアクサダイレクトのCMですが、今回は青空と明るい日の光、木々の緑が爽やかなロケ地が印象的です。

長距離の運転に不安を感じるようになり、遠出をしなくなった両親のために、自分が運転するからと久しぶりの遠距離ドライブに連れ出す息子(岡田さん)。

昔家族で来た思い出の地で、かつて撮った家族写真と同じ場所で同じように並んでみる3人。

嬉しそうな両親を見て微笑む息子という、心温まるストーリーです。

 

 

出演者のプロフィール

 

『家族の思い出編』の父親を演じている男性、母親を演じている女性は誰か、ご存じですか?

ここでは、お二人のプロフィールと、CMに使用されている曲をご紹介します。

 

お父さん役

 

落ち着いた雰囲気のダンディなお父さん役を演じたていた男性は、俳優の清水昭博さんです。

清水 昭博(しみずあきひろ)
所属事務所 浅井企画
生年月日 1957年12月12日(62歳)
出身地 東京都
身長 182㎝
主な出演作品 映画

「岸和田少年愚連隊」

「LIMIT OF LOVE 海猿」

「桜蘭高校ホスト部」など

ドラマ

「われら青春!」

「太陽にほえろ!」

「ゆうひが丘の総理大臣」

「科捜研の女」など

デビューは1974年。

数えきれないほど多くの映画やドラマに出演されていますので、顔を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

刑事ものやサスペンスドラマに多く出演している俳優さんです。

 

お母さん役

 

お母さん役で出演していた女性は女優の天衣織女さん

思い出のドライブ先で、嬉しそうに駆け出していく姿が可愛らしくて印象的です。

天衣 織女(あまぎおりめ)
所属 劇団 青い鳥
生年月日 1955年5月24日(65歳)
出身地 鹿児島県
身長 173㎝
主な出演作品 舞台

「普通の人々」

「わからなければモモエさんに聞け」

「普通の生活」など

映画

「ゲゲゲの女房」

「二十六夜待ち」など

劇団所属の女優さんで、舞台を中心に映画やCMなどでも活躍しています。

また、モデルとしても活動していて、女性雑誌「anan」や「Hanako」に出演されています。

 

CMで流れているBGMは?なんて曲?

 

『家族の思い出編』で流れるBGMは、女性の柔らかな歌声がCMの雰囲気にピッタリですよね。

この曲を歌っているのは、アメリカ出身で現在は日本在住の歌手Aimee Blackschleger(エイミーブラックシュレイガー)さんです。

曲はCMのために作られたオリジナルソングで、タイトルもついていないとのこと。

CMでしか聴くことのできない曲だそうで、フルで聴くことができないのは残念ですね。

 

まとめ:アクサダイレクトの自動車保険CMについて

 

アクサダイレクトのCM『天体観測編』『家族の思い出編』について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事のポイントを以下にまとめました。

  • 『天体観測編』は「おかしい」「岡田将生の顔が怖い」と話題
  • 車をぶつけた男の子を許せないという声も…
  • 『天体観測編』の主演は岡田将生さん、甥っ子役の子役は谷垣有唯くん
  • 『天体観測編』で使用された車の車種は不明、『家族の思い出編』はプリウスとの噂
  • 『家族の思い出編』の父親役は清水昭博さん、母親役は天衣織女さん
  • 『家族の思い出編』で使われている曲はAimee Blackschlegerさんが歌うCMオリジナル曲

SNS上で好き嫌いが分かれている自動車保険のCMですが、アクサダイレクトは「保険が心の支えとなり充実した人生を送れるように」との思いを込めて作ったそう。

アクサ損害保険の自動車保険は、インターネット割引が最大2万円と大きく、補償内容の満足度も高い人気の保険です。

CMを見て興味をもった方は、ぜひ自動車保険の内容もご確認ください。

他の自動車保険の記事もたくさん掲載していますので、そちらも参考にしてくださいね。

 

-CM

Copyright© 自動車保険見積もりキャンペーン , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.